[En]気になる◯◯ 2015/2/1 スマートフォン、GoPro対応3軸電子制御カメラスタビライザー 3AXSTA8H

slooProImg_20150203003749.jpg

今日から管理人エンディが気になったアイテム(デジものとかガジェットとかモノとかアプリとか)を、なるべく毎日1つ以上ピックアップして記事にしていきます。

本日2015年2月1日(日)はこれ!

サンコーレアモノショップで販売開始となったスマートフォン、GoPro対応3軸電子制御カメラスタビライザー 3AXSTA8Hです。

エンディ
スマートフォンやGoProで動画撮影する時にこれを使うと手ブレ知らずの動画が撮れるという極秘アイテムなのであります!

3軸電子制御カメラスタビライザー 3AXSTA8Hって何?

3軸電子制御カメラスタビライザー 3AXSTA8H(以下3AXSTA8H)は、スマートフォン、GoPro用のカメラスタビライザーです。

説明しよう。カメラスタビライザーというのは、動きながら撮影する場面での振動やブレなんかを、振り子の原理で打ち消して、ブレのないぬるぬるした動画を撮ることができる装置なのである。

といっても、その振り子部分を操るのにはそれなりのテクニックが必要で、機材のセッティングも大変なので、素人が気軽に扱うという感じではありませんでした。

それが、3AXSTA8Hはブラシレスモーターを使って3軸(上下左右回転)方向に対して全自動制御してくれ、しかもセッティングも超簡単とのことです。

比較動画を見ると、そのなめらかさに腰を抜かします。

どうですか、これは誰が見ても違いが分かりますよね!

スマートフォンやGoProを持っていて、動画を撮る機会が多い方は、3AXSTA8Hを使うと、動画のクオリティが段違いで高くなりますよ。

3AXSTA8H詳細

外観

価格

29,800円 + 税

重さ

478g

販売サイト

サンコーレアモノショップ(Amazon、楽天市場あり)

2015/2/1現在、品切れのため予約受付中です。
2月中旬に入荷とのことですが、楽天市場で予約するのが一番だと思います。

3AXSTA8Hの良いところ

  • 素人でも超ハイクオリティな動画が撮影できる
  • 価格が安い(3軸カメラスタビライザーにしては破格!)
  • この手の製品にしては重量が軽い
  • GoPro専用取り付けキットが付属している

3AXSTA8Hの悪いところ

特にないのですが、一応僕としては

iPhone 6 Plusに対応していないこと(幅75mmまで、iPhone 6 Plusは77.5mm)が一番悔しい!!!

朗報!!!
今買うと、なんとiPhone 6 Plus用アタッチメントが付いてきます!!

これで悪いところはなくなりました!

2015年3月1日到着済み
満足度300%!近日レビューします。

3軸カメラスタビライザー到着!

この製品は買いなのか?

スマートフォン、GoProで動画を撮る機会が多い人は絶対買いだと思います。

29,800円という価格も、3軸カメラスタビライザーでは超破格の安さです。

おすすめレベル:★★★★★

もちろん僕も予約済み、これは僕にとって動画撮影の革命的存在になること間違いなしです。

あとがき

動画撮影するようになってから、ずっと気になっていたスタビライザーですが、ようやくお目当てのものに出会うことができて嬉しいです。

届き次第レビューします!

公式サイト