[En]気になるアイテム 2015/2/2 「Anker 高耐久ナイロン Lightningケーブル 」

slooProImg_20150204015305.jpg

管理人エンディが気になったアイテム(デジものとかガジェットとかモノとかアプリとか)を毎日1つピックアップして記事にしていくコーナーです。

本日2015年2月2日(日)の気になるアイテムはこちら!

Anker 高耐久ナイロン Lightningケーブル

エンディ
Apple純正のLightningケーブルはめちゃくちゃもろくて断線しやすい・・・
使うなら絶対このケーブルでしょう!

Anker 高耐久ナイロン Lightningケーブルって何?

Anker 高耐久ナイロン Lighteningケーブル 1

Anker 高耐久ナイロン Lightningケーブルは高耐久ナイロンを用いて強固に作られたLightningケーブルです。

Apple純正のLightningケーブルは普通に使っていてもかなりもろく、以下ようになってきます。

純正Lightningケーブル ちぎれ

1年以内であれば、Appleで新品と交換してもらえるのですが、ちょうど1年を過ぎたあたりでへたってくるのがひどいです。

そのもろさに屈しないために高耐久ナイロンを用いたケーブルがこのケーブルです。

ワイヤー上にクロスさせた形状で剛性アップを図り、4000回折り曲げても大丈夫とのこと。

Anker 高耐久ナイロン Lightningケーブル 耐久力

価格は1,799円、Appleの純正品よりも200円程度安いです。

ケーブルの長さは0.9m、使い勝手は良さそうです。

色は、iOSデバイスを意識した3色展開なのが嬉しいですね。

Anker 高耐久ナイロン Lighteningケーブル 2

スペースグレイ

シルバー

ゴールド

もちろんAppleの認証を受けていますので、安心、安全なLightningケーブルということになります。

良いところ

良いところをピックアップしてみます。

  • Apple純正品と比べ物にならない耐久性(鵜呑み)であること
  • iOSデバイスに合わせた3色展開であること

悪いところ

悪いところですが・・・

ありません!

無理矢理あげるとすれば、純正品より安いですが、まだちょっとお高めの価格でしょうか・・・

この製品は買いなのか?

はっきり申し上げましょう、買いです!

おすすめレベル:★★★★★

僕は純正品が使いものにならない状態のため、全色1本ずつ注文しました。

あとがき

届きましたら再度レビューします。

ANKERはUSB充電器などでも安価で質の高い製品が多いですので、Lightningケーブルに限らず、チェックしてみてはいかがでしょうか。

スペースグレイ

シルバー

ゴールド